本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

WRC-X3200GST3-B が勝手に再起動

2021/11/08 14:45

WRC-X3200GST3-Bを使用。
週に4,5回勝手に再起動します。
ファームウェアは最新です。
ルーターモードで楽天ひかりのIPv6で使用中。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/18 23:22
回答No.2

 詳細な状況が不明なので、事象は異なるかもしれませんが、参考まで。

 同機は、少し不安定な傾向がある様です。特に、amazon等、動画等を視聴していると、突然モデムがフリーズ(ランプが緑のまま)したり、再起動(ランプが消灯⇒紫点滅⇒緑)したりします。

 私は、2月に購入。同様の事象により、サポート交換。改善せずに返金扱いとなりました。ファームウェア更改で改善されると思っていましたが、まだ不安定な様ですね。物自体は気に入っていたので、落ち着いてから買い直そうと思っていたのですが。

 先ずはサポートに連絡することをお勧めします。とても親切でした。但し、電話では繋がらないので(しかも待ち時間も課金)、FAXで照会票を送ったところ、折り返しの電話を貰えました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/08 18:51
回答No.1

マニュアル見る限り自動再起動するような設定とかないので、電源ランプが起動時の動きになって通信が止まり、SSIDも出なくなるとかだと本体の問題かと思います。

リセットしても改善しないようなら、メーカーサポートに問い合わせたほうが良さそうですね。

Q.製品のリセット方法【WRC-G01-W】【WRC-X3200GST3-B】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8334

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。