このQ&Aは役に立ちましたか?
毎日定時にインターネットが途切れる
2021/11/22 20:20
いつもお世話になっております。
毎日20時ごろにインターネットが途切れます。
機種はWRC-G01です。
どなたか対応策をご存じでしょうか?
[LOG]|SYSTEM| DHCPREQUEST(br-lan)〇〇〇
[LOG]|SYSTEM| DHCPACK(br-lan) 〇〇〇
2分後
[LOG]|SYSTEM|IPv4 over IPv6 status: IPv4インターネット接続を確認できません
[LOG]|SYSTEM|Starting ELECOM IPv6 IPoE module Version 21.07.2
[LOG]|SYSTEM|IPv4 over IPv6 status: 未接続
[LOG]|SYSTEM|IPv6 status: INTERNETポート リンクアップ
[LOG]|SYSTEM|IPv6 status: IPv6アドレス取得中
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
発売されて間もない製品なので不具合を抱えている可能性もありますが、特に特別な設定などしていないのであれば、一度初期化して変化があるか確認されてはどうでしょうか?
機器本体を自動で決まった時刻に再起動する機能があるかどうか公開されているマニュアルでは確認できなかったのですが、現象の起きる時間帯に再起動などが働くような設定がなされてしまっていないか確認をされてはどうでしょう。
また、上位機器側(ONU)でも一定時刻で再起動がかからないか、その時刻のランプ類が消灯したりしていないかなど確認をされてはどうでしょうか。
まだ発売後1か月なので今後のファームウェア更新で解消されるかどうか不明ですが、V6プラスの接続をやり直しているようなログのように思いました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
こどもネットタイマーが設定されているのではないでしょうか?
お父さんお母さんの許可をとって設定変更してみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-g01/usersmanual/05/section02.html