本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

リカバリ用のUSBメモリ

2021/12/05 15:58

富士通のWindows-11 PCを購入したのですが、取説を読むと、回復ドライブ(リカバリ用)の作成は、セキュリティ機能付きのものなど、一部のUSBメモリは、Windows-11の回復ドライブ作成に対応していないものがあるので、対応していることを確認して使うよう書いてあります。
購入したのは、MF-SLU3032GBUですが、箱の裏側には、PassPass AESというセキュリティ機能付き、と書いてあります。このUSBメモリは、使えないのでしょうか。Windows-11には対応しているとHPで確認できていますが、問題はセキュリティ機能の方です。返品して対応品を購入すべきか、このまま使っても大丈夫なのか、お教え下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/05 16:19
回答No.2

セキュリティ機能は、USBメモリにソフトをコピーして動作させる方式です。
つまり、ソフトをコピーしなければ、セキュリティ機能が動作しない普通のUSBメモリなので、回復ドライブ用として使うことができます。

お礼

2021/12/05 18:07

理解出来ました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/05 16:12
回答No.1

こんにちは。
PASSPASS×AESはUSBメモリに内蔵されている機能ではなく、別途DLして使用するものですので、そのままPCに接続して回復ドライブを作成すればセキュリティ機能については心配ありません。

お礼

2021/12/05 18:08

なるほど、そうなのですね。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。