本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ログインできずに困っています

2021/12/10 20:10

キーボードを交換して(TK-FDP021→TK-FDP098TBK.)、Windowsログインパスワードを入力してログインしようとしたところ、パスワードが違うと表示されログインできません。エレコムの無線キーボードなら大丈夫だと思っていたのですが…

OSは、WINDOWS7です。
宜しくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/10 20:37
回答No.1

Shift+CapsLockが効いて大文字になっていたりnum Lockが効いて数字が打ち込めないといったことはありませんでしょうか?

お礼

2021/12/10 20:44

早々に回答ありがとうございます。Numlockは、解除はしたのですがCapsLockは、解除方法を間違えてました。Shift+CapsLockであす、試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/11 13:14
回答No.2

パスワード入力欄は伏せ字になっていて、文字数しか確認できません。
メモ帳アプリなど入力した文字が見える状態で、新しい方のキーボードからパスワードを入力して、正しく入力できているか確認しましょう。

古い方のキーボードが残っているならそちらからログインを済ませたり、他に使えるパソコンに新しいキーボードを接続して試す必要があります。

お礼

2021/12/11 19:50

いろいろ試してみて原因が分かりました。
古いキーボードでnum Lockが効いた状態でパスワードを設定していたようです。その状態で入力される英数字を新しいキーボードで入力するとログインできました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。