このQ&Aは役に立ちましたか?
ベストアンサー
ログインできずに困っています
2021/12/10 20:10
キーボードを交換して(TK-FDP021→TK-FDP098TBK.)、Windowsログインパスワードを入力してログインしようとしたところ、パスワードが違うと表示されログインできません。エレコムの無線キーボードなら大丈夫だと思っていたのですが…
OSは、WINDOWS7です。
宜しくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
パスワード入力欄は伏せ字になっていて、文字数しか確認できません。
メモ帳アプリなど入力した文字が見える状態で、新しい方のキーボードからパスワードを入力して、正しく入力できているか確認しましょう。
古い方のキーボードが残っているならそちらからログインを済ませたり、他に使えるパソコンに新しいキーボードを接続して試す必要があります。
お礼
2021/12/11 19:50
いろいろ試してみて原因が分かりました。
古いキーボードでnum Lockが効いた状態でパスワードを設定していたようです。その状態で入力される英数字を新しいキーボードで入力するとログインできました。ありがとうございます。
お礼
2021/12/10 20:44
早々に回答ありがとうございます。Numlockは、解除はしたのですがCapsLockは、解除方法を間違えてました。Shift+CapsLockであす、試してみます。