本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows10のパソコンだけ接続できません。

2021/12/14 21:59

WRC-X3200GST3-Bのルーターを使用しています。
スマホ・タブレット・SwitchにはWi-Fi接続できるのですが、社用のWindows10のパソコンだけ接続できません。
ルーターとパソコンのIPアドレスは確認して正常でした。
再起動・再接続などしてみましたがダメです。
どうしたら接続できるのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 22:06
回答No.1

WRC-X3200GST3-BはWi-Fi6axですので、社用のWindows10のパソコンは無線LANのドライバーの更新が必要なのだと思います。

いくつかわかりやすくまとめられているページなど、参考になるページへのリンクを貼らせてもらいます。
こちらを参考に社用のWindows10のパソコンの無線LANのドライバーを更新してみてどうなるか・・・でしょうか。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8302&category=&page=1
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2303/
https://foorai-selection.com/wi-fi6-trouble-ssid-windows10/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/15 10:36
回答No.2

PCのIPアドレスは正しく社用のPCとなりますと
1、セキュリティーソフトでネットへのアクセスを止められている
2、ブラウザにプロキシー設定されている
3、DNS値も正しく入っていますか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。