本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WiFiが繋がらなくなりました。

2021/12/18 00:33

WRC-1167GST2を使用しています。
ルーターのランプは、2.4GHzと5Ghzの部分が白色点滅しており、Powerの部分は緑色ランプがついています。

数日前からスマホのWiFiマークに×印が付き、WiFiに接続出来なくなりました。
WiFiの詳細を確認すると、「接続済み インターネット接続なし」と表示されています。

スマホの再起動、ルーターの電源を切るは試しました。
ネット回線は、ドコモ光です。
電話で確認しましたが、ドコモ光では問題は起こってないそうです。

ネットに疎いので、私が間違っているのかもしれませんが…
らくらくコントロールというアプリを取り、192.168.2.1に接続してプロバイダー?の設定を試みましたが、何度やっても繋がりません。
Google検索でも上記内容で検索しましたが、繋がりません。
なんとかWiFiが使えるようにご教授お願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/19 17:54
回答No.3

初期設定が必要なご契約かもしれませんので、以下からお試しください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

お礼

2021/12/20 15:02

ご回答ありがとうございます。
参照URLも添付していただきありがたいです。

ですが未だに問題解決には至っておりません…
過去の質問も確認しつつ、ルーターの再購入なども検討してみます…。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 11:01
回答No.2

最初に、
2.4GHzと5Ghzの部分が白色点滅しており、Powerの部分は緑色ランプがついています。
というランプ状態は正常挙動です

次に、
「接続済み インターネット接続なし」と表示されています。
という状態はWRC-1167GST2に対してインターネットの通信が到達していないことを意味します

ここから先の切り分けとして、
WRC-1167GST2を一度完全にリセットし、初期状態とした上で下記手順にて通常通り初期設定をし直してみてください
初期設定完了であればリセット再設定にて解決、
初期設定失敗するようであればそれは回線側になにかしらのトラブルが発生しているかと想定されます

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7959

お礼

2021/12/20 14:59

丁寧なご回答ありがとうございます。
アドバイス頂きましたように、初期設定及びリセット再設定を行いました。
かんたんセットアップの画面まで何回かに1度は行けるようになりましたが、その後の回線設定でエラーが出てしまいました。

回線側になにかしらのトラブルが発生しているとのアドバイスもございましたので、もう1度ドコモ光に問い合わせてみます。

質問者
2021/12/18 07:10
回答No.1

WRC-1167GST2の上位機器であるドコモ光のONUの電源は切入りされましたでしょうか?ルーター同様に電源を入れなおしてみて、どうなるか確認をされてはどうでしょうか?

マニュアルに沿って設定をしてもなお回復しないということであれば故障の線も考えられると思います。3年程度なので考えにくいですが。

問題の切り分けをするためには別の機器が必要かと思いますので、数千円程度の安価なルーターを購入され切り分けを行うなどされてみてはどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001296639/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown

もし当該ルーターの故障でなかったとしても購入されたルーターはAPで利用することは可能ですし、万が一の際の予備機としても使用できますので損は無いと思います。

お礼

2021/12/20 12:35

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
ドコモ光のONUの電源を切ってみましたが、何も変化はありませんでした…。
他の方のアドバイスも実践してみてもダメそうでしたら、新しいルーターの購入を検討してみます!
早急なご回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。