本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

丸型のエクリアミストの適用畳数が知りたいです。

2021/12/28 14:41

丸型のエクリアミストの適用畳数がしりたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/28 15:01
回答No.2

特に適用畳数は謳われていないようですが、
「オフィスの電子機器も隣の人も気にならない安心の噴霧量」
と書いてあることから考えて、半畳くらい(広くて1畳)というところだと思います。

お礼

2021/12/28 15:10

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/28 14:55
回答No.1

丸型のエクリアミストであれば、HCE-HU2102UVHですね。
参考 https://www.elecom.co.jp/products/HCE-HU2102UWH.html

上記リンクから確認できますが、この製品の1時間あたりの噴霧量は連続運転で約12ml/hです。
それに対し、「部屋を加湿する」ことが目的の一般的な加湿器の場合、6畳の洋室で1時間あたりに必要とされる加湿量は約200ml/hとされています。
参考
https://www.dainichi-net.co.jp/products/humidifier/calculation/

すなわち、この製品は「部屋全体を加湿する」ことが目的の加湿器ではありません。
あくまでも「加湿器を置いた近辺のみが加湿される」だけで、部屋全体の加湿には向かない製品であるということになります。
部屋をがっつり加湿する、というよりはアロマディフューザがメインで匂いを楽しむ+設置した本体近辺(おそらく1m範囲内ぐらい)の湿度をそこはかとなく上げる、程度の製品だと考えられたほうが良いでしょう。

以上、ご参考まで。

お礼

2021/12/28 15:11

分かりやすくありがとうございます。
もう少し広く加湿できる物を探したいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。