本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

かんたんセットアップ4にIDパスワード エラー

2021/12/28 15:49

<情報>
■製品型番:【  WRC-X3000GSN  】


購入後の初期設定を行っていますが、かんたんセットアップ4でログインID・パスワードを入れ、[自動設定手動設定]どちらを押しても、問題があるため接続できませんという画面が出ます。
例えば
・ログインID・パスワードが間違っている
・接続するSSIDを間違っている(違うルーターに接続しようとしていないか)
・LANケーブルがきちんと刺さっていない、または違う場所に刺している
などの項目が出てきますが全て試し問題はありません。またルーター本体、iPhoneの再起動やルーターの初期化なども行いましたが改善されません。

iPhoneの設定のWiFiの所にはルーターのSSIDが常に表示されていますが、チェックマークがついておらずインターネット未接続という文字が出ています。
たまに、チェックマークがつきWiFiのマークが携帯の上部に表示される時もありますがその時はまったくインターネットは使えません。

分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/28 18:21
回答No.3

かんたんセットアップでうまくいかないということでしたら管理画面からの設定を試されてください。

iPhoneの設定 ⇒ Wi-Fi ⇒ elecomのSSIDに接続してチェックマークを付けた状態でsafariの検索欄に「192.168.2.1」をご入力ください。

かんたんセットアップシートのユーザー名(admin)/パスワードを入力した後、カラフルな管理画面が開きましたら「WAN&LAN」⇒「WAN」⇒「WANアクセスタイプ〇〇」⇒「適用」の順で進んでください。

カウントダウン終了後にインターネット見れれば設定完了です。

※WANアクセスタイプは
〇v6契約=自動設定、DHCP
〇v4契約=PPPoE

それでも繋がらない場合は以下から確認ください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/28 17:36
回答No.2

モデムーーーーInternetの口)WRC-X3000GSN
の配線でお間違いないでしょうか
端末が原因の場合もありIPHONE以外の端末、
PCやタブレットの場合も同じ状態でしょうか

2021/12/28 16:13
回答No.1

下記の簡単セットアップガイドを参考にされたのですね。
症状から判断しますと、Step 3 が完了していないようにも見えます。
(同梱の「簡単セットアップシート(初期値)」をご覧ください  とあるのでそのシートを見ながらやる必要があります。)

そこから見直して頂くことをお奨めします。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/wrc-x3000gsn_Setup_v01.pdf

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。