本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

中継機と中継機を繋ぎたい

2021/12/29 13:32

WTC-C1167GCの中継機を二台持っています。
この二台をつないで、離れの部屋まで電波を飛ばしたいのですが、色々やってもいまいち中継機と中継機を繋ぐやり方がわかりません。
どなたかお知恵をお貸しください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/29 15:30
回答No.3

1台目の中継器はもう親機のルーターと接続はできているのでしょうか。
できているのであれば、
①親機ルーターの電源オフ
②2台目の中継器を1台目の中継器の近くで起動。
③スマホやPCなどで2台目の中継器のSSIDに接続する。(この時その端末でネットは使用できない状態でも問題なし)
ここまで完了したら下記のサイトを確認して頂き、「4)」から設定をしてみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8304

お礼

2021/12/29 23:56

丁寧に説明ありがとうございます。
一台目は親機に繋いであります!早速チャレンジしてみます!ありがとうございました(^_^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/29 14:36
回答No.2

よほど広い家でなければ中継器など使わなくても電波は届くでしょう。うちなんか近所のお宅のWiFi電波も飛んできます。SSIDは分かりませんが。

2021/12/29 14:34
回答No.1

えっと・・・・
WTC-C1167GCの紹介ページを見ましたが・・・・
ひょっとして?
親機---中継器---中継器
としたいのですか?
それとも
親機を中心に
中継器---親機---中継器
にしたいのでしょうか?

中継機の先にさらに中継機にしたい場合でしたら、
NETGEARのAX6000 Nighthawk AX8 WiFi 6メッシュエクステンダー(https://www.netgear.com/jp/home/wifi/range-extenders/eax80/)の様にLANポートを複数持つ必要が有ります。

どうしても無理やり!と言う場合は・・・・
親機---HUB---中継
    L__中継
って感じでしょうかね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。