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締切済み

ネットへの接続

2022/01/05 17:57

WRC-X3200GST3-Bを購入し、自分で設定しました。
しかし、接続が1日に2-3度切れてしまいます。プロバイダはOCNですので、まずOCNに電話をし、アドバイスを求めましたが、これはルーターの問題であろうと言われました。切れてしまった時に電源を抜き、また入れなおすと治りますが、会議の途中で切れてしまうなど、非常に問題が多いです。
できれば、問題の所在を把握し、根本的な解決をしてくださる技術者の人を派遣していただきたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/01/06 17:56
回答No.7

派遣は有料無料が有るので
プロバイダに確認して下さい
大体自己設定は何かしら有るよね
結果的にサポート要請になる
そんなに切れるのだとすると機器も
関わるかも.か?設定不良?

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質問する
2022/01/05 22:53
回答No.6

バッファローのWiFiでも似たような現象があったようです。
参考までに

https://note.com/notenotest/n/nfaf245145ba7

お礼

2022/01/06 09:33

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

質問者
2022/01/05 22:46
回答No.5

ファームウェアのUpdateは試されましたでしょうか?
最新であれば良いのですが。
↓ 参考
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-x3200gst3/

2022/01/05 20:18
回答No.4

まずは、落ち着いて「どの様な事で、切れているのか?」(状況把握のため)を知るためにルーター内のLOG(ログ)を採取しましょう。
このログは、再起動やルーターの設定を変えた時には、クリア(消される)されるので、電源のON・OFFをする前に採取する必要が有ります。
そのLOGを元にして、通常は対策を考えます。

logの採取方法は・・・・
管理画面から[その他設定][システムログ]で
「表示するログ情報」→「ファイル(logfile.log)に保存」→「ログ情報欄」だそうです(実物を持っていないので、マニュアルからなので)。

採取したLOGを観て、ルーターなのか? 回線状況なのか? 判断された方が良いです。
ちなみに、技術者の派遣要請をすると解決してもしなくても高額な新しいルーターを購入できるくらいの金額が掛かりますよ。

2022/01/05 19:03
回答No.3

訪問サポートで検索すると色々出て来るので、参考にしてみては如何でしょう

お礼

2022/01/05 20:06

そういたします。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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