サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ELP-SHU010UBKとスマホの接続について

2022/01/09 12:25

購入してすぐにスマホPixel6へアプリLogitecEXtoragelinkを入れて、ELP-shu010ubkとUSB接続したのですが、[外部ストレージを認識できません]と表示されます。
PCとこのHDDを接続すると認識しています。
アプリ自体もPixel6内のフォルダだけは認識出来ています。
フォーマットの関係かと思い、NTFSとexFATの両方でフォーマットし直してそれぞれスマホと接続を試みましたが、それでも[外部ストレージを認識できません]と表示されます。
認識する方法が別にあるのでしょうか?
それとも初期不良品なのでしょうか?
スマホの外部ストレージとして利用されている方はどういう設定なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/09 14:43
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ELP-SHU010UBK.html
この製品ですね。
製品ページには専用ソフトがElecom extoragelinkになっているので、
メーカーが違うことが原因かもしれないです。
ロジテックさんとエレコムさんはグループ会社みたいですけど
そういうところはもしかしたら統一されていないのかもですね。

お礼

無事使えることが出来るようになりました。ありがとうございました!

2022/01/09 20:30

補足

playストア内の検索ではLogitech extorage linkしか出てこないのですが、教えてもらったURLから直接APKファイルでElecom extoragelinkをダウンロードして、exFATにフォーマットし直した所、使用することが出来ました。
現時点ではElecom版はアプリストアでは検索されないようです。

2022/01/09 20:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/09 15:13
回答No.3

スマホに外部ストレージを接続する場合の注意点としては・・・・
1.exFATであること
2.ACアダプターを使う事(電源供給されないので。ただし、ACアダプターを使った状態で外部ストレージにスマホを接続した際には、充電可能になる)
って感じなんですけど。
使用方法を再度、確認してみてください。

お礼

無事使えることが出来るようになりました。ありがとうございました!

2022/01/09 20:31

2022/01/09 12:34
回答No.1

出荷時フォーマットであるexFATにフォーマットしてみてください。

お礼

無事使えることが出来るようになりました。ありがとうございました!

2022/01/09 20:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。