本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

e-meshルーター簡単セットアップについて

2022/01/14 11:45

e-mesh(wmc-x1800gst-b)を購入し簡単セットアップからstep1~3まで(他のルーターから交換する)設定できたのですがstep4のインターネットを確認しようで確認1の2.4ghzか5ghzどちらか点滅のところで点滅されずどちらとも、白点灯したままです。
やり直しで初めて設定するstep2からしましたが結果は同じです。
どなたか対処方法を教えてください。
プロバイダーはccnet回線種別はたぶんdhcp接続です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/14 14:34
回答No.2

らくらく引っ越し機能の設定をしているのかと思いますが、うまくいかないようであれば新規設置の方法でそのまま使用された方がいいかと思います。

他社メーカ等だとうまくいかない場合もあったりするかと思うので、、

らくらく引っ越し機能は絶対にやらないといけない作業ではなく、あくまで今まで使用していたルーターからWi-FiのSSIDとPWを新しいルーターに上書きするだけなので、PW入力をWi-Fiを接続したい端末に全て行わないといけなくはなりますが、うまくいかないようであればwmc-x1800gst-bが元々持っているSSIDとPWを使用して接続したほうが早いかと思います。

CCNETだとケーブルテレビの回線かと思いますので、あとは元々設置されているモデムの電源を切り1分ほど待ってから電源入れなおしてルーターと接続すればネットも見れるかと思いますので試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/14 14:43
回答No.3

受信端末側からWIFI電波名(SSID)が検出されているか確認してみてください

STEP3の「交換する」設定をされたのであれば既設ルーターのSSID名が、
「初めて設定する」設定をされたのであればWMC-X1800GST-Bの初期SSID名が受信端末側に検出されているはずです

端末側からSSIDを選択し暗号キーを入力して接続済みとなった際に、2.4GHzか5GHzのランプが点滅挙動みられるかと存じます

2022/01/14 12:52
回答No.1

スマートフォンなどのWi-Fi画面にelecomのネットワーク名が出てきますか?
出てきましたら接続してください。
※パスワード入力欄には暗号化キーを入力してください。

以下からも設定可能なので試されてください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。