本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ワイヤレスイヤホンの充電について

2022/01/30 12:04

充電はケースにイヤホンを入れたまま充電してもいいのか?それともケースだけ充電した方がいいでしょうか?教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/13 14:04
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=LBT-TWS10BK&link_type=2
にマニュアルがありますね。
そちらを見る限り充電ケース内にもバッテリを搭載していて勿論イヤホンにもバッテリを搭載していますね。
恐らく充電ケースを充電しながらでもイヤホンをセットすればイヤホンの充電も出来るとは思います。

充電ケース内のバッテリに気を遣うなら理想は充電ケースの充電完了後にACアダプタを外してイヤホンを充電することでしょうか。
リチウムイオンバッテリの場合は充電しながら使用すると充電時に発熱と使用する際の発熱とでバッテリ自身を痛める恐れもあるので。
まぁそこまで神経質にならなくても良いとは思います。
ですので充電ケースにイヤホンをセットして充電ケースとイヤホンを同時に充電してはいけないって事はないです。

お礼

2022/02/13 14:32

わかりやすい説明ありがとうございました。
それほど神経質にならなくてもいいけど、ケースのみを充電した方がいいってことですね。安心しました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/30 14:11
回答No.1

ワイヤレスイヤホンの型番を書きましょう。

補足

2022/02/13 13:00

遅くなりました。LBT-TWS10です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。