本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

抗菌モバイルバッテリー(10050mAh)の質問

2022/02/08 04:42

DE-C31L-10050WHについての質問です
type-cの部分からのスマホ等への充電は可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/08 13:51
回答No.4

DE-C31L-10050こちらの製品、
ちょうど私も持っておりましたので
実際にためしてみました。

type-C:他機器への充電不可、モバイルバッテリー本体への充電のみ可
USB-A:他機器への充電可

他のかたのご説明にもありましたが
typeCはモバイルバッテリーへの給電しかできない仕様です。

なので二台のスマホにそれぞれ繋いで~
は出来ないようです。
(USBハブつけて~という方法もありますが、モバイルバッテリー側の電力問題で現実的じゃないかもです)

お礼

2022/02/08 17:46

わざわざ試してくださりありがとうございます。
充電できないとまでは記載なかったので気になってました。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/08 06:23
回答No.3

補足。

「充電専用」というのはモバイルバッテリーの充電用(つまり入力)と言うことです。
スマホなどの充電に使用できる場合は「出力」若しくは「入出力」と記述されます。

これはモバイルバッテリ側から見た入出力の方向になります。

お礼

2022/02/08 17:45

補足までありがとうございます。
まさにその部分の表記で悩んでいました。「出力」か「入出力」があるかないかで判断すればいいんですね
回答ありがとうございます。

質問者
2022/02/08 06:21
回答No.2

#1さんの回答にあるリンク先に製品の使用が書かれていますが、それを見ると・・・

・コネクタ形状(電源入力側)・・・USB Type-C(TM)(USB-C(TM))ポート
・コネクタ形状(電源出力側)・・・USB-Aポート

となっているので、Type-Cコネクタは充電専用だと思います。

2022/02/08 05:56
回答No.1

きょうび「モバイルバッテリー」とする商品で、スマホの充電ができない製品なんてないね。

まずは公式サイトくらい見てから質問を。
https://www.elecom.co.jp/products/DE-C31L-10050WH.html

一部抜粋
「USB Type-C™(USB-C™)ケーブルを付属しスマートフォン、タブレットをすぐに充電できる、抗菌効果のある樹脂を採用したモバイルバッテリーです。」


【重要告知】
ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここではベンダーの関係者でもない一般人が暇つぶし程度かつ適当に相談には乗ってくれるが、ベンダー担当者の責による相談・受付等も回答も無いので、念の為。

お礼

2022/02/08 17:39

type-Aからだけでなくtype-Cからのスマホへの充電は可能かどうかの質問でした、説明不足ですいません。
無事問題は解決しました、回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。