本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

購入し、間もないのに…

2022/02/09 10:22

機械には、詳しくなく、子育て中で、毎度ネットが繋がらず、4Gに。本当に困ってます。BBIQを使い、山田電気でELECOMを購入しました。詳しく書くように書いてますが、なにを書いたらいいかすら分かりません。ELECOMに電話するも、全く繋がらず困ってます。山田電気にもう一度行くべきでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (10件中 1~5件目)

2022/03/01 12:27
回答No.10

ルーターのリセット、再設定してみてください。
それでも繋がらなければ、ルーターの動作モードをアクセスポイント変更しネット出来るかどうか確認をお願いします。
変更型番が不明なので何とも言えませんが、ご参照ください。

Q.【GST2、GSV、GST、GSシリーズ】製品のリセット方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7585

Q.インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

Q.アクセスポイントモード設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8320

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/11 18:14
回答No.9

最低でも下記の情報がわかれば、いくつかアドバイスできると思います。
---
・契約している回線会社名:
・契約しているプロバイダー会社名:
・IPv6通信の契約の有無:
・モデム機器の型番:
・エレコムのルーターの型番:
---
子育て大変ですよね・・・。忙しかったり、操作や確認が難しいということであれば、訪問サービスを使って業者さんに設定を行っていただくのもいいかもしれません。
※訪問設置サービスは下記の会社以外にもたくさんあります。
■Q.【QR】訪問設置サービスについて
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=9535

2022/02/10 15:22
回答No.8

以下から設定されてみてください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

2022/02/09 18:33
回答No.7

ルーターの型番が不明ですので憶測となりますが、WIFIに接続されていたスマホがWIFIが不安定で切断され4Gになってしまうということであれば、
バンドステアリング無効設定やチャンネル変更で改善みられるかもしれません
購入して間もないということですので、比較的新しい型番に対応した設定変更手順を残しておきます

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7882

2022/02/09 12:21
回答No.6

質問者も回答者も話が見えません。
少しでも理解出来る人の元に行く方が良い。
取り敢えずヤマダ電機へ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。