本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマホのtype-cの口を2つにしたい

2022/02/20 16:53

USBのことがよくわからないのでどなたか教えてほしいのですがよろしくお願いします。
ドローン(Dji air 2s)を飛ばす時には、ドローンコントローラーとスマホをtype-c to cケーブルでつないでスマホに映った飛行画面を見ながらドローンを操縦しますが、2022年3月4日に発売されるARグラス(Nreal air)にスマホの飛行画面をミラーリングしてARグラスの画面を見ながらドローンを操縦したいのですが、スマホのtype-cの口が一つしかないのでUSBハブをかましてNreal airとドローンコントローラーにtype-c to cケーブルをそれぞれつなげばNreal airにスマホの飛行画面はうつるのでしょうか?Nreal airはスマホ画面をミラーリングする機能があるので、スマホとNreal airで使えばスマホ画面がミラーリングされて映ります。Nreal airの対応スマホはDisplayport対応のスマホということで、私のスマホはDisplayport対応スマホです。映像の入力とか出力とかの仕組みがよくわからないので教えて下さい。(説明.jpg参照)
もう一つ質問なのですが、図示しませんでしたが、USBハブをかませれば、図のドローンコントローラーをモバイルバッテリーに置き換えればスマホを充電しながら、Nreal airを使うことはできるでしょうか?よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/21 08:54
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/U3HC-A423P5BK.html
こちらのハブですか…

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=U3HC-A423P5BK&link_type=1
を見るとスマホも対応しているものであれば使えそうな気はしますが実際書かれている様な状態でうまく動作するのかは実際やってみないとわからないかも。

お礼

2022/02/21 09:20

スマホ対応状況に私のスマホ(LG VELVET L-52A)ものっていました。確かに実際やってみないとわからない面はありますができそうな気はします。エレコム株式会社に確認する問い合わせがむずかしいですが確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。