本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

elecomの外付けSSD ESD-ZSAシリーズ

2022/02/20 17:38

ESD-ZSA0500GRDを購入しパソコンはwindows 8.1です。マニュアルに沿って「PASS」をパソコンのディスクトップにダウンロードし、次のステップでフアィルを解凍するところの操作方法が判りません(高齢者なので・・・)
デスクトップ上のPASS Installerを本器にコピーして、そのマークをWクリックしたところ、説明書に記載の「ユーザーアカウント制御」の画面が出ないので? その先へ進めなくて困っています。お助け下さい!操作説明書の3ページ「5」から先に進めなくて・・・・宜しくご指導の程お願い致します

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/21 19:44
回答No.4

セキュリティソフトを入れている可能性ありませんか?
もしかしたら邪魔をしている可能性もありますので、今一度ご確認ください。

お礼

2022/02/22 11:05

早速ご指導ありがとうございました。本パソコンにはセキュリティソフトウィルスバスタークラウドを入れてあります。これを一度アンインストールしてから操作すればOKでしょうか? もしそれで上手く進めたら もう一度セキュリティソフトを始めから入れ直すのでしょうか? 少し心配ですが・・・(ノД`)・゜・。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/21 19:25
回答No.3

そもそもの話になりますがPASSってソフト自体はパスワードで保護するもので万一その外付けSSDを紛失や盗難等で第三者が中のデータを読み取ったり出来なくするのが目的ですのでそう言う使い方を想定しないならPASSってソフトはインストールしなくても一般的な外付けSSDとして使用は可能です。

お礼

2022/02/22 10:56

ご指導ありがとうございました。通常の使い方でしたらデータ保管が出来ました
欲を言えばパスワードを掛けて重要なデータを他人に開けられないようにしたかつたので・・・もう少し研究してみますね。本当にありがとうございました。

質問者
2022/02/21 09:04
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-ZSA0500GRD.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ESD-ZSA0500GRD&link_type=3
実際にWin8.1で上記からsecurity_pass_220113.zipをダウンロードして回答してその中にあるPASS Installer.exeを実行してました。

https://pc-kaizen.com/windows8-disable-user-account-control
などにあるような「ユーザーアカウント制御」の画面は普通に出てきました。

お礼

2022/02/21 11:00

即刻ご指導の返信ありがとうございました。手順通りキーを叩いてみましたが
アプリ承諾してダウンロードキーを押してみたところ、アプリが見つかりません
とメッセージが何度も出没して、先に進めなくて(*_*; また悩んでいる最中です
本当にパソコン操作難しいですね。もう少しチャレンジしてみますね。

質問者
2022/02/20 18:36
回答No.1

Windows10以降なら出ますが、windows 8.1ではユーザーアカウント制御は出ないと思います。
その次の画面が出ないのであれば、
一旦パソコンを再起動してやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/02/21 11:37

ご指導ありがとうございました。windows 8.1では反応しないようです。
とても残念です。せっかく一昨日購入したのに・・・・パスワードを
掛けて本体が開ける≪見れる)ようにしたいなー。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。