本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

体組成計がスマホに登録できない

2022/02/26 17:04

初期設定を順番通り行いましたが、iPhone側が「体組成計をwifi接続中」となったままです。

体組成計自体のwifi 設定できています。yesの表示のあと電源が切れます

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/26 17:35
回答No.2

まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

2022/02/26 20:19

素早い解決策のご提案ありがとうございました!再起動も全て行い解決しなかったので、2重ルーターについて調べてみました。
実際NTTからのONUとBAFFALOのルーターの2重でした。せっかくなので整理してみようと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/26 17:14
回答No.1

YESという画面が出たのであれば、アプリ側がフリーズしたり認識していないだけなのでは?一度図ってみてはどうでしょう??マニュアルを確認する限り、スマホと接続されるのではなく、体組成計自体はルーターに接続されているだけだのようですので、データ送信されて貴方のエクリアアカウント上にアップされると思われます

お礼

2022/02/26 20:23

ご提案ありがとうございました!何回もアプリをダウンロードしたりしてみたんですが、、、
仰るとおりルーターの問題みたいですね。今までこんなにややこしくなることはなかったのでちょっとびっくりしてます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。