本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

名刺の印刷ができない

2022/02/27 23:32

名刺デザインを8面付でカラーで印刷しようとするが、ブラックのみで用紙の真ん中に一部のみ印刷される。プリンター設定を何度も確認したが、A4・スーパーファイン用紙の設定になっている。PDF出力をしたが、印刷結果と同一でデザインしたものとはかけ離れた状態。このソフトで印刷できるのでしょうか?
用紙:MT-HMNE2WN No.A73
使用ソフト:らくちんプリント3.0

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/28 08:21
回答No.3

Webでの印刷でしょうか?
Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/02/28 08:28

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
名刺印刷で、らくちんプリント3.0でデザインしたものになります。
色々試行錯誤した結果、こちらのアプリに欠陥があることが見つかりました。
用紙設定がなぜか別の用紙に書き換えられていました。しかもタブに表示されているのは正当な用紙番号なのです。別のタブを選択すると前のタブに表示されている用紙番号が別の知らない番号へ変化しておりました。新しいタブには正当な用紙番号が表示されています。デザインをコピーして新しいタブへ貼り付けし印刷したところ、正常に印刷出来ました。
この度は、ご親切にご回答いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/28 04:43
回答No.2

ソフトの使い方の説明をちゃんと読んでから作業されることをお勧めします。

お礼

2022/02/28 08:34

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
もちろんソフトの説明を読んでから作業しております。
色々試行錯誤した結果、こちらのアプリに欠陥があることが見つかりました。
用紙設定がなぜか別の用紙に書き換えられていました。しかもタブに表示されているのは正当な用紙番号が表示されています。印刷時に何度も確認していたところです。別のタブを選択すると前のタブに表示されている用紙番号が別の知らない番号へ変化しておりました。新しいタブには正当な用紙番号が表示されています。デザインをコピーして新しいタブへ貼り付けし印刷したところ、正常に印刷出来ました。
この度は、ご親切にご回答いただきありがとうございました。

質問者
2022/02/28 00:15
回答No.1

1枚分の名刺データを作成したあと、左側のメニューにある
「選択中のラベルをまとめて貼り付け」

「用紙全体」
のボタンをクリックされましたか?
その作業をしないと、用紙にある名刺それぞれに名刺データが割り付けられません。
まずはそこから確認されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/02/28 08:22

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
もちろんご指摘の操作は確認済みで実施済みです。
色々試行錯誤した結果、こちらのアプリに欠陥があることが見つかりました。
用紙設定がなぜか別の用紙に書き換えられていました。しかもタブに表示されているのは正当な用紙番号なのです。別のタブを選択すると前のタブに表示されている用紙番号が別の知らない番号へ変化しておりました。新しいタブには正当な用紙番号が表示されています。デザインをコピーして新しいタブへ貼り付けし印刷したところ、正常に印刷出来ました。
この度は、ご親切にご回答いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。