本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

sgd-my030ubk

2022/03/03 18:33

sgd-my030ubkを使用してますが、
録画した番組がうまく再生できません。
途中で止まってしまいます。
ケーブルやコンセントを抜いてみましたが、
改善されません。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/05 01:59
回答No.3

>再生した2項目はそのような現象がみられました…
録画した番組の一部だけで録画した番組全部が再生できないって訳では無いって事ですね。
そうなると録画時などに何か問題があってファイルの一部が破損等してしまった可能性はありますね。そうなると恐らく修復は無理でしょうね。再生できない録画番組は削除してしまうしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/04 04:01
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/SGD-MY030UBK.html
こちらですか。

録画した全部の番組が再生できないのでしょうか?そうであればHDD自体の異常や故障?何て言うのも疑われます。
録画した番組は全て消えますが一旦HDDをフォーマットし直してみるのはどうでしょうね。

補足

2022/03/04 12:59

再生した2項目はそのような現象がみられました…

質問者
2022/03/03 18:39
回答No.1

おそらくHDDに物理的なエラーもしくは論理的なエラーが生じているものと思われます。その録画した番組を消してしまうと新たに録画した番組がその不具合のある領域を使ってしまうのでうまく再生できなくなってしまいます。そのため、その番組(その範囲)を消さずにそのまま置いておいてやり過ごすくらいでしょうか・・・。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。