本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

携帯型SSDの保存ファイルの確認法

2022/04/09 10:58

USBのように使用できる携帯型SSD(ESDーEMV0500GSV)についての質問です。同じ機種を3台使用していますが、2台については問題ありません。1台のみパスワードを開くとPASSフォルダが現れますが、保存したファイルは表示されずデスクトップという表題のメモ帳が表示せれるのみです.プロパティから
みるとデータが保存されているのは確かなようです。空き容量にファイルを入れるとそのまま使用できます。非表示のファイルを表示する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/10 11:30
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EH0500GSV.html
こちらですか。

セキュリティソフト「PASS」を3台とも使っているのでしょうか?
一度ディスクの管理で問題の起こっているSDDのボリュームを削除して再度ボリュームを作成し直してフォーマットもし直してみるのはどうでしょうね。

お礼

2022/04/11 15:57

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/09 11:10
回答No.1

おそらくUSB-SSDに設定しているセキュリティの兼ね合いではないでしょうか。

セキュリティ情報などを見直してみてはいかがでしょうか?
アクセス許可など・・・

よくわからなければ、Everyoneのフルアクセス権を付加させてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。