本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MPA-C35PDBKとiPadの接続に関して

2022/04/09 13:28

<情報>
■製品型番:【 MPA-C35PDBK 】
■利用端末:【 iPad mini 6 】

<質問>
商品購入前の質問です。
音声通話アプリ(Discordなど)で通話をしたいです。

MPA-C35PDBKにヘッドセットを接続した際、ヘッドセットのマイクから音を拾えるとあります。
ヘッドセットの代わりに『マイクなしのイヤホン』を接続した場合、iPad本体のマイクから音を拾うことはできますか?
(Apple社製のUSB-C-イヤホンジャック変換アダプタは可能)

上記の商品が一通り手元にないと確認が難しいと思われますが、他のiPadの場合でも構いませんので、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/09 15:24
回答No.2

すいません、技術的なこと云々言われますと自信が持てません。

ソースは以下サイトでiPadでできるというサイトが掲載されておりましたのでできると判断いたしました。
以下ページをご確認ください。
https://arigato-ipod.com/2021/08/elecom-mpa-c35pdbk.html

補足

2022/04/09 16:59

iPadで使えること、「イヤホンのマイクの」音声入力に対応していることはメーカーサイトにもある通りです。
繰り返しになりますが「マイクなしのイヤホン」を接続した時の挙動を質問しています。
他にご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/09 14:04
回答No.1

はい、可能です。

補足

2022/04/09 14:23

多くの質問に回答されているようですが、なにか技術的な裏付けはありますか?
例えばApple社製以外のUSB-C-イヤホンジャック変換アダプタ(DAC搭載)だと音を拾えませんでした。どう違うのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。