サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

かんたんセットアップシートを無くした

2022/04/09 21:44

仕事終わりに実家で設定しようとしたら親がかんたんセットアップシートを無くしました。
自分だけ設定できませんでした。
情報はこれだけなのですが。。。
どうすれば設定できますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/10 08:56
回答No.2

情報はそれだけではないはずです。
本体に記載のある情報を補足願います。

SSID・暗号化キー(Wi-Fiパスワード)を確認する方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575
本体スライドパネルの裏側の場合
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884

説明書のダウンロードも可能です。
https://www.elecom.co.jp/download/manual/

お礼

本体パネルの裏側に欲しい情報がシールで貼られていました。
気がつかなかったところでしたので、助かりました。ありがとうございます。

2022/04/10 13:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/10 13:13
回答No.4

どの機種かわからないので、該当するかはわかりませんが基本的にどのルーターも本体に元々貼ってあるシールがあるはずなのでそちらにWi-FiのPWなど記載されているハズですので確認してみてください。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575#:~:text=WRC%2DX5400GS%2DB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AF,%E3%82%82%E8%A8%98%E8%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

お礼

ありがとうございます。
無事にシールを発見しました。

2022/04/10 13:23

2022/04/10 10:44
回答No.3

本体にシールは貼っていないでしょうか?貼っている場合、「Key」もしくは「暗号キー」がWi-Fiパスワードになります。

お礼

ありがとうございます。
無事にシールを発見することができました。

2022/04/10 13:22

2022/04/10 08:48
回答No.1

まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。

SSID・暗号化キー(Wi-Fiパスワード)を確認する方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575
みたいなのを調べるのが目的ならルーター本体の方を見ると良いかも知れません。

お礼

ありがとうございます。
型番を確認して調べてみたいと思います。

2022/04/10 13:21

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。