本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

USBスピーカーからピープ音がする

2022/04/10 19:49

SP-PCBS01UBKというUSBスピーカーを購入したのですが、1秒間に1回くらいの頻度でピープ音が鳴り続けます。
仕様なのか、故障なのか、何か設定があるのか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/12 09:03
回答No.7

うーん、難しいですね。
そのPCとの相性が悪いのでしょうか?

他のPCと接続できる環境があれば良いんですけどね。

お礼

2022/04/12 20:42

アドバイスいただいて、他のパソコンで試してみました。
メーカー等は違いますが、ほぼ同スペックのもので、そちらでは普通に使えました。
とりあえず、スピーカーの故障等ではないことが分かっただけでも進歩でした。
おっしゃる通り相性かもしれません。いろいろとありがとうございました。

質問者
2022/04/11 06:52
回答No.6

>有線接続(パソコン)にすると音が鳴ってしまいますが、Bluetooth接続(スマホ)にすると鳴らないのです。。

補足いただきありがとうございます。
でしたら明らかにPC側に問題がありますね。
他の方がおっしゃるように端子部の確認をされた方が良いと思います。

補足

2022/04/12 08:50

回答ありがとうございます。PCの問題なのかいろいろ調べたのですが、同じ接続の他のスピーカーにすると音はならないので、この機種独自のような気もしますが、解決には至っておりません。。

質問者
2022/04/11 06:29
回答No.5

追記
ピープ音を放置すると何れ PC は、起動しなく成りタダの箱に
成り取り返しが付かなく成るので注意して下さい。

PC の機種により、ビープ (BEEP) 音を専用に鳴らすスピーカ付き
と無し機種が存在してその場合は接続する外付けスピーカーから
成りますが問題を解決するまで鳴り続けます。音声とは異なるの
で幾らボリュームを下げても止まりません。PC の警告音です。

2022/04/11 06:19
回答No.4

> パソコンの方の音声をミュートしても
PC の BIOS からの警告なので PC の音声を停止しても成り続け
るので、音の種類から特定して PC の故障箇所を特定します。
http://www.redout.net/data/bios.html

補足

2022/04/12 08:50

回答ありがとうございます。PCの問題なのかいろいろ調べたのですが、同じ接続の他のスピーカーにすると音はならないので、この機種独自のような気もしますが、解決には至っておりません。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。