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スマホのwi-fi接続できません。

2022/04/15 13:34

WRC-1167GST2ルーターを使っています。PCとタブッレトは、ネットに繋がります。スマホ(android)が繋がりません。パスワードも確認して入力してみても認証されません。その他の解決方法もネットで調べてやってみたけど効果はありません。どうすれば繋がる用になりますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/16 11:51
回答No.4

パスワードと記載されているのはルータの管理画面にアクセスするためのものなので、wifiに接続するために必要なのは暗号キーになります。

暗号キーを入力して接続お試しください。

お礼

2022/04/16 13:00

ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/16 12:04
回答No.5

まずAndroidスマホを再起動してみてください。
その後WIFI接続時、パスワード入力しているものが【暗号化キー】であることを確認してください。
もしそれでも接続不可であれば携帯ショップなどでスマホを見てもらいどちらの問題なのか明確にされたほうがよろしいかと思います。

お礼

2022/04/16 12:59

ありがとうございました。

質問者
2022/04/15 14:54
回答No.3

AndroidスマートフォンのWi-Fi接続方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4727

お礼

2022/04/16 13:03

ありがとうございました。

質問者
2022/04/15 14:20
回答No.2

他の端末が問題なく接続できているのであれば特に異常などが発生しているわけではなさそうですね、、。
androidへWi-Fiを接続する際は、かんたんセットアップシートに記載の暗号化キーを入力して接続しようとしてますでしょうか?
もしルーター管理画面アクセス情報のパスワード(8桁)を入力しているようであれば、暗号化キー(12桁)で入力してみてください。

お礼

2022/04/16 13:03

ありがとうございました。

質問者
2022/04/15 14:06
回答No.1

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

2022/04/16 13:04

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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