サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

スマホをPCに刺しても使えません。

2018/02/04 00:15

下記のスマホケーブルを購入したのですが、スマホをPCに刺しても使えません。

【ノーブランド品】OTGケーブル micro USB-USB A メス Galaxy/NOTE/スマホ用 OTGケーブル USB機器給電端子付
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00S5PRILQ/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&

もしかして充電専用なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/09 21:04
回答No.26

Amazonの場合

下記はエレコムです、もちろんエレコムとて万全とは言えないので、何本か まとめて買っておくと良いでしょう。

エレコム エコ USBケーブル 2.0 A-microB 0.6m U2C-JAMB06BK
ケーブル長:0.6m 価格:¥374 通常配送無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKB9TSU


エレコム エコ USBケーブル 2.0 A-microB 1.2m U2C-JAMB12BK
ケーブル長:1.2m 価格:¥491 通常配送無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKB9V5Q


下記は両面挿し可能

【2013年モデル】エレコム USBケーブル USB2.0 リバーシブルコネクタ A-MicroBタイプ 1m ブラック 【PlayStation 4 対応】 U2C-DAMB10BK
ケーブル長:1m
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00B42H088/ref=dp_olp_new_mbc?ie=UTF8&condition=new

↑こちらは Amazon.co.jp の販売ではないので、支払い方法が違う場合があり、また 送料がかかる場合があります。

お礼

やはりケーブルの問題だったようです。
新しいのだと充電できました。ありがとうございました。

2018/02/28 09:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (26件中 1~5件目)

2018/02/09 20:27
回答No.25

申し訳ございません、短すぎました。

>U2C-JAMB03BK エレコム エコUSB2.0ケーブル 0.3m(A - microB・ブラック) [U2CJAMB03BK]
>価格 290円 (税込) 送料別
>https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103465275-31-39430-n/

↑これ0.3mでした。

>U2C-DAMB02BK エレコム 両面挿しUSBケーブル 0.2m(USB Aオス - USB Micro-Bオス・ブラック) [U2CDAMB02BK]
>価格 690円 (税込) 送料別
>https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103817890-31-39430-n/

↑これ0.2mでした。


U2C-JAMB06BK エレコム エコUSB2.0ケーブル 0.6m(A - microB・ブラック) [U2CJAMB06BK]
0.6m 価格 380円 (税込) 送料別
https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103465282-31-39430-n/

>データ転送ができるMicro-USBケーブル


U2C-JAMB12BK エレコム エコUSB2.0ケーブル 1.2m(A - microB・ブラック) [U2CJAMB12BK]
1.2m 価格 510円 (税込) 送料別
https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103465305-31-39430-n/

>データ転送ができるMicro-USBケーブル


U2C-DAMB10BK エレコム 両面挿しUSBケーブル 1.0m(USB Aオス - USB Micro-Bオス・ブラック) [U2CDAMB10BK]
1.0m 価格 840円 (税込) 送料別
https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103817906-31-39430-n/

>ファイル・データファイルをパソコンに転送
↑もちろん、逆も可能でしょう。

2018/02/09 19:50
回答No.24

>こちらならファイル転送もできそうですがどうでしょうか。
>store.shopping.yahoo.co.jp/withbambistore/chaos423.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title
>
>あの~ですね、それは「Type-C」なので、恐らく そちらの端末には刺さらないと思われます。

まず、値段が安すぎるモノは要注意です(百均のUSBケーブルを良く使いますが丁寧に抜き差ししないと、接触不良になりやすいです、恐らく端子の外側の剛性が足りないので変形して接点がズレてしまうと思われる、もちろん目で見て分かるレベルではないですが…)。

下記はエレコムです、もちろんエレコムとて万全とは言えないので、何本か まとめて買っておくと良いでしょう。

U2C-JAMB03BK エレコム エコUSB2.0ケーブル 0.3m(A - microB・ブラック) [U2CJAMB03BK]
価格 290円 (税込) 送料別
https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103465275-31-39430-n/

>データ転送ができるMicro-USBケーブル


下記は両面挿し可能

U2C-DAMB02BK エレコム 両面挿しUSBケーブル 0.2m(USB Aオス - USB Micro-Bオス・ブラック) [U2CDAMB02BK]
価格 690円 (税込) 送料別
https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103817890-31-39430-n/

>ファイル・データファイルをパソコンに転送するのに最適

もちろん、逆も可能でしょう。

2018/02/09 19:14
回答No.23

こちらならファイル転送もできそうですがどうでしょうか。
store.shopping.yahoo.co.jp/withbambistore/chaos423.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title

あの~ですね、それは「Type-C」なので、恐らく そちらの端末には刺さらないと思われます。

2018/02/09 17:56
回答No.22

>電気量販短で、ものすごく一生懸命 安いUSBケーブルを探しても おおよそ700円前後ぐらいだったと思います、ネットとは言え(通常のUSBケーブルより緻密さが要求される)両面挿しUSBケーブルが、たったの「178円(税込)」と言うのは値段が安すぎるような気がします(百均のUSBケーブルを良く使いますが、丁寧に抜き差ししないと、スグに接触不良になったりします)。

もし、近く(職場の近くも含め)に電気量販店があるのなら、そこで買うのも良いと思います。
ただし、USBケーブルの棚に行っても、安いUSBケーブルは中々見つからないように配置されてるのですけどね(本当に ものすご~く一生懸命 探さないと見つからないので店員に聞くのが早いかと…)。
ただ、初心者が買いに行っても また間違った商品を買ってしまうリスクがあるので、ある程度の知識は必要ですが…。

知識がある知り合いに、買って来てもらうと言うのも良いかもしれません。
(正式規格にはMicro USB両面挿し可能な端子など存在しないので)USB規格を少し知っている人間なら、当然「両面挿し可能」=「USB Type-C」系と思い込んでしまいますので、この掲示板の経緯も見せて、Micro USB両面挿し可能な端子も販売されていると知らせておいた方が良いかもしれません(当然、両面挿し出来ない端子の方が安いでしょう)。

お礼

store.shopping.yahoo.co.jp/withbambistore/chaos423.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title

2018/02/09 18:09

補足

こちらならファイル転送もできそうですがどうでしょうか。

2018/02/09 18:57

2018/02/09 17:24
回答No.21

>やはりケーブルを買うかオンラインストレージしかないですね

そうですね、ただし下記のUSBケーブルは値段が安すぎるような気がします。
電気量販短で、ものすごく一生懸命 安いUSBケーブルを探しても おおよそ700円前後ぐらいだったと思います、ネットとは言え(通常のUSBケーブルより緻密さが要求される)両面挿しUSBケーブルが、たったの「178円(税込)」と言うのは値段が安すぎるような気がします(百均のUSBケーブルを良く使いますが、丁寧に抜き差ししないと、スグに接触不良になったりします)。

マイクロUSBケーブル 1m 急速充電 便利な両面挿し 最大2.4A 高速データ転送 usbケーブル 充電ケーブル スマホ Android 3色 リバUL.YN
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ulmax/4589684703170.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%