このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーター
2020/05/02 09:16
ルーターWRC-300FEBKを使用しています。ネットに接続できなくなったので再設定しようとしましたがエラーコード02-02-0082-03と出ました。ルーターもずっとINFOのランプが点灯しています。どうしたら良いか教えてください。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
機器自体が古いものなので、買い替えを勧めしたいところではありますが。
もし、設定をこの機器に同梱されているCDメディアで行おうとしているのであればWindows10などの新しいものに対応していない可能性があります。
直接Wi-Fi設定をして、192.168.2.1から管理画面を呼び出して接続設定をしてみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6267
エラーコードは外に出ている情報ではコレというものはありませんが、うまくアクセスできてないとか、配線が間違っているときに出ているというのはちらほら見受けられます。
配線部分に問題があるとするなら、モデム~ルーター間の配線に誤りがないか(モデムからルーターへのLAN配線で、ルーター側はInternetに入っている必要あり)、モデム自体がインターネットの信号を受けられているか(光回線やVDSLが消灯や点滅をしていないか)も確認してください。
モデムに問題がある場合は、回線事業者へ問い合わせしてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/05/03 11:39
回答をもとにいろいろ試してみましたが、やはりルーターが問題のようなので買い替えを検討します。ありがとうございました。