サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiに接続できない

2020/05/20 21:55

Wi-Fiに接続できません。
型番は、WRC-1167FEBK-Sです。ISPは、auです。
iPhone3台、パソコン2台全部繋げなかったので、Wi-Fiの問題だと思います。正確に言うと、Wi-Fiには接続できますが、インターネットには接続できません。
以前も同じような状況が起き、Wi-Fiを再起動(電源を抜いて再び入れる)したら、直ったのですが、今回は、再起動させても、リセットさせても、接続できません。
どうしたら、Wi-Fiに接続できるか、教えて頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/20 23:38
回答No.3

auひかりでau one netでいいでしょうか。
まずは配線を確認して、正しい配線かを見てください。

WRC-1167FEBK-Sの動作モードが原因の可能性はあるかと思います。
auひかりの場合、KDDIから貸与されているHGWに接続情報が入っています。なので、端末に振られるのは192.168.0.xのIPアドレスが割り当てられます。
WRCはルーター動作が不要ですので、「アクセスポイントモード」で動作させる必要があります。(初期はルーターモード)
マニュアルの付録を参照して動作モードの切り替えをやってみてどうなるかを確認してください。

それでもインターネットにつながらない場合は、HGWかONU、あるいは光ファイバー配線等に問題が生じていることになります。利用しているプロバイダに問い合わせてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/05/20 22:55
回答No.2

まず、

> 今回は、再起動させても、リセットさせても、接続できません。

というのが気になったのですが、お使いになっているルーター「WRC-1167FEBK-S」の説明書を確認すると「リセットボタン このボタンを10秒以上押し続けると、WPSランプが点滅し、本製品の設定値が初期化されます。工場出荷時の状態に戻ります)。」と書かれています。

なので、インターネットに接続するための設定をルーターからご自分で消去したのではと思われます。

お手元にプロバイダーからの書類をご用意し、「WRC-1167FEBK-S」のかんたんセットアップガイド(日本語版) に従って設定をやり直してください。

2020/05/20 22:08
回答No.1

 
>Wi-Fiには接続できますが、インターネットには接続できません。
これはWi-Fiは問題ないと言う事です。
Wi-Fiはルーター(Wi-Fi親機)とパソコンやスマホの間だけの通信です。
インターネットに接続できないのならISPの問題です。
モデムかONUか、インターネトに接続する機器の状態はどうなってますか?
これの電源を入れなおしてみましたか?
 

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%