本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マウスが熱くなる

2020/08/08 17:07

マウスがすごく熱くなり、電池がすぐに消耗してしまいます。一時間くらいできれてしまいました。これは故障ですか。直すことができるものですか。
電池は買ったばかりのものを入れました。マウスも、半年前にパソコンを新しくしたときに買ったもので新しいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/08 18:04
回答No.3

回路がおかしくなっていて、
消費電力が上がってしまいいているのだと思います。

私だったら、
ダメもとで分解してみて、ショートしてそうなところ
ないか見てみてみます。

これがいいとか特に要望なければ
結構安く買えるので買い替えを検討してもいいかもしれません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/09 07:49
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGS10DBWH.html
こちらの製品ですね。
「保証期間:6カ月」と保証は半年と記載されていますね。

>半年程度で故障してしまうのですね。
たまたま出来の悪い製品を引き当てたのだろうとは思います。

2020/08/08 17:11
回答No.2

マウスがすごく熱くなり、マウス内蔵電池が1時間くらいできれてしまうのは故障です。普通そうならないので。

お礼

2020/08/08 17:41

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながらそのようですね。

質問者
2020/08/08 17:10
回答No.1

まずはお使いのマウスの型番を書きましょう。

マウス自体がそんなに発熱したりする機器では無いので書かれている状況はかなり異常ではあります。

メーカーに修理に出してみるとかでしょうか。ただエレコムの製品は一部を除いて保証期間が半年なので既に保証期間が過ぎ修理に出すと有償修理になるかも知れません。
有償修理だとマウス自体が買えるような修理費用が掛かる恐れもあるのでマウス自体を買い替えた方が良いかも知れません。

お礼

2020/08/08 17:47

M-XGS10DB
9502047Cとあります。
半年程度で故障してしまうのですね。繋がりにくいですがメーカーにも連絡試みます。
詳しくありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。