このQ&Aは役に立ちましたか?
ヘッドセットのマイクが動作しない
2020/08/30 10:23
先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。
「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。
OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
No.1です。
私は当該製品を使ったことがないので、的外れかもしれませんが、下記のベストアンサーにあるように、再生デバイスのプロパティーの中にマイクの設定はありませんか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13183621263
補足
2020/08/30 16:48
返信遅れました。すみません。
再生デバイスのプロパティを開いたところ、画像のように「ヘッドホン」の設定しかありませんでした
https://1drv.ms/u/s!AipXWo3ujN8_8DLHCZMqtco3XM9N
「録音」のタブを開くと、他のデバイスがマイクとして設定されているのではありませんか?
補足
2020/08/30 11:17
録音タブはこんな感じで、ヘッドセットっぽいやつは見当たらなかったです
既定のデバイスのマイク配列ではPCに内蔵されてるマイクから拾ってるみたいです
画像:
https://1drv.ms/u/s!AipXWo3ujN8_8DHPDZ6qR76MitIc
補足
2020/08/30 18:25
ヘッドセットを接続しても外付けマイクは「接続されていません」の表示のままでした。
設定では外付けが出てきませんでした。
https://1drv.ms/u/s!AipXWo3ujN8_8DPH7R8jXPp4kc0Y