本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ヘッドセットのマイクが動作しない

2020/08/30 10:23

先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。
「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。
OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/30 19:11
回答No.4

ヘッドセットについている外付けマイクで録音や再生するとして、
補足された図を見ると外付けマイクは接続されていません。となっています。
右クリックなどして有効にしないと使えないはずです。
(マイク準備完了表示のPC内臓マイクは無効にした方が良いと思います。
左の図は再生出力なのでスピーカーに出力するレベルの調節と思います。
外付けマイクのレベル調節したい場合には、マイク配列(Realtek・・・・)のチエックではなくて、一番下のマイク(Steam・・・)をチエックして出力レベルを調節するのでは?と思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/30 17:26
回答No.3

録音の所で既定の内臓マイクにしないで、外付けマイクにして試したらどうなりますか?

補足

2020/08/30 18:25

ヘッドセットを接続しても外付けマイクは「接続されていません」の表示のままでした。
設定では外付けが出てきませんでした。
https://1drv.ms/u/s!AipXWo3ujN8_8DPH7R8jXPp4kc0Y

質問者
2020/08/30 11:42
回答No.2

No.1です。
私は当該製品を使ったことがないので、的外れかもしれませんが、下記のベストアンサーにあるように、再生デバイスのプロパティーの中にマイクの設定はありませんか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13183621263

補足

2020/08/30 16:48

返信遅れました。すみません。
再生デバイスのプロパティを開いたところ、画像のように「ヘッドホン」の設定しかありませんでした
https://1drv.ms/u/s!AipXWo3ujN8_8DLHCZMqtco3XM9N

質問者
2020/08/30 10:44
回答No.1

「録音」のタブを開くと、他のデバイスがマイクとして設定されているのではありませんか?

補足

2020/08/30 11:17

録音タブはこんな感じで、ヘッドセットっぽいやつは見当たらなかったです
既定のデバイスのマイク配列ではPCに内蔵されてるマイクから拾ってるみたいです
画像:
https://1drv.ms/u/s!AipXWo3ujN8_8DHPDZ6qR76MitIc

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。