本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

左耳だけ充電切れ

2020/08/30 12:52

ワイヤレスイヤホン(musicians reference)のバッテリーが30分程度で充電切れになってしまいます。右耳は大丈夫なのですが左耳だけ無くなってしまいます。新品で買ったので、電池の寿命とも思えないのですがどうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/31 09:07
回答No.5

>赤色になってから1晩置いてみたけどダメでしたね、、、

ううむ、そうなるとさすがに、保証適用で交換か修理かしてもらわないとダメそうですね…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/30 17:32
回答No.4

>開けたままさしたら点灯はしませんでしたが閉じたら赤色に点灯しました。

あー、私が聞きたかったのは、フタで押さえたときと、フタでなく指で押さえつけたときとで、違うかどうか…ということでしたが。

まあ、ふたを閉めて赤色がついたなら、ちゃんと充電中ですから、満充電で自然に消えるまで充電し、それで使ってみましょう。

補足

2020/08/31 07:25

赤色になってから1晩置いてみたけどダメでしたね、、、

質問者
2020/08/30 14:01
回答No.3

ケースに入れて一晩充電してみては…
ケースはイヤホンへのモバイルバッテリーも兼ねているので、ケースの充電が終わってもイヤホンへの充電は完了していないのかもしれません。
(ケースのふたもきっちり閉めないと、イヤホンの充電端子が接触せずに充電できません)

ケース内で、イヤホンが充電中であれば、イヤホン自体のLEDも光っていると思いますけれど…?
ケースのふたを閉めずにイヤホンを押さえたとき、充電LEDは点灯するでしょうか。
そして閉めたとき、どうでしょうか…。

補足

2020/08/30 16:42

開けたままさしたら点灯はしませんでしたが閉じたら赤色に点灯しました。

質問者
2020/08/30 13:10
回答No.2

逆にしても同じだった。電池交換したらええ。

2020/08/30 12:56
回答No.1

買ったばかりであれば初期不良で交換してもらえるかもしれません。メーカーか販売店に相談してみては如何でしょうか

お礼

2020/08/30 16:43

ありがとうございます!相談してみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。