サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

wi-fiが繋がらなくなり…

2020/10/13 23:21

突然wi-fiが繋がらなくなり、ルーターのリセットボタンを押したらwi-fiの接続先に!!elecom setupというのが出てきたが接続しようとするもパスワードとなるがパスワードがわからない

ちなみにルーターの型番はWRC-1467GHBK-Aです

スカイリンクマネージャーというアプリから設定しなおそうとしても何回やってもSSIDがでてこず進まない

リセット前から自分のwifiの名前も出てこなくてなってました

配線など一切触れてないのでおかしくなることはないと思うのですが
パスワードもわからないと買い換えるしかないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/14 14:02
回答No.3

リセットボタンを押したら、工場出荷状態にもどるので、ご自身で設定した自分のwifiの名前などはすべて消えます。
WRC-1467GHBK-Aはすでに試されているとおり、スカイリンクマネージャーというアプリで設定していきます。
その際にインターネットプロバイダーから契約時にお客様に渡されるインターネット接続用の
ID(ユーザー名など会社によって異なります)とパスワードが必要になります。

あとはルーターと同梱の説明書(たくさん入っていたと思います)や、サポートページの手順で
設定をしていけば、機械が壊れていなければ、以前の通りに使えると思います。

↓ iPhoneの場合
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7135

↓その他の場合
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1467GHBK-A&link_type=2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/14 11:59
回答No.2

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6585
リセットして、下にスクロールすると「無線接続」の方法があります
パスワード、SSIDはルーターの側面か裏に記載されていると思いますが

2020/10/14 02:23
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1467GHBK-A.html
こちらですか。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1467GHBK-A&link_type=2
にあるマニュアルがありますね。

「!!elecom-setup」ですがルーター本体のWPS設定ボタンを押した場合に現れるSSIDの様ですね。


リセットボタン
このボタンを約5 秒間押し続けるとWPSランプが点滅し、本製品の
設定値が初期化されます(工場出荷時の状態に戻ります)。ランプが
点滅しなくなるまで、電源を切らないでください。

とマニュアルに記載があるのでもう一度リセットする作業をしてみるとか。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%