このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiについての悩み
2020/12/26 16:16
パソコンにWDC433DU2H2Bを繋げてWiFi設定をしてインターネットを繋げましたが、インターネットのウェブを開いてもネットに繋がってないというメッセが来てサイトを開けません。Wi-Fiマークがありネットを開けるはずの、サイトを開けませんとなっています。どうしたらよろしいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-433du2h2/win/
無線子機「WDC-433DU2H2-B」のWindows用ドライバーです
インストールして設定を済ませて居ますか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
3つの方法があります。
1、とにかく
接続するまで待つ
2、ネットカフェに行く
3、SIMの入ったスマホで
デザリングをして
接続する
1は皆、ネットを
使っているから
混んでいるのです
待っていれば
接続されるかも、
2はカフェじゃなくても
無料の公衆Wi-Fiなら
どこでもいいです。
3はスマホをWi-Fiルーター
にして使う方法です
https://www.google.com/amp/s/join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/android_tethering171214/amp/
私は、エレコムの関係者ではありません。
Muraokai0723さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、Muraokai0723 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもMuraokai0723さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp
回線は正常ですか?
回線は正常か否は、PC等をルータに直接接続して回線を確認しましょう。
また、回線の料金プラン名(回線種類・速度名など)ゃ、回線契約先・ぷロバイダ等からのルータ名・型番等も分からないし(光回線ならルータはレンタルのはず)、ルータの「ランプ点火状況」もわからないので、回答が出来ません。
「ランプ点火状況」とは、ルータの取説を参照しながら、ランプ名、何色で点灯・点滅、消灯、等々の確認です。
この「ランプ点火状況」で、回線の不具合か、Wi-Fi無線の不具合かの確認が可能です。
回線の契約先や、機器のメーカのエレコムへ問い合わせても、ルータ名・型番等と、「ランプ点火状況」を聞かれます。