サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

RWC-733GHBK

2021/01/11 14:19

表題のルーターについて質問させていただきます。
今朝起きてなんの気無しにスマホを触っていたところ、Wi-Fiが繋がっていないことに気づきました。
ルーターの電源の抜き差し・リセットボタンを施工しても改善しません。
他にどの様な方法が考えられるでしょうか?

現状は
WBSボタン:消灯
POWER:点滅(か細く)
2.4GHz:点滅(か細く)
5GHz:消灯

という状態です。真ん中2つのランプは点滅しているのか、点灯しているが安定せずに揺れているのか微妙な光り方です。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/11 14:30
回答No.2

powerランプが点滅する状態は、RWC-733GHBKに製品添付されている製品情報には書かれていませんね。
POWERランプは点灯か消灯です。
上流のONUとの接続が適切(配線やLANケーブルの緩みがない等)であれば、リセットしても症状が改善しないとなると、故障したと考えて良いと思います。
エレコムに修理依頼するか新しいルーターを買うか・・・どちらかですね。

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
もう一度抜き差し等試してみて、ダメなら新しいものを見に行こうと思います。

2021/01/11 14:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/11 14:24
回答No.1

POWER:点滅
これは異常ですね、POWERは点灯してる物です。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%