サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

WRC-2533GS2のPOWERランプが常時紫色

2021/01/11 16:43

WRC-2533GS2のPOWERランプが常時紫点灯し、2.4GHzや5GHzのランプは常時消灯したままです。取扱説明書には、POWERランプが紫点滅していたら、絶対に電源を切らないで下さい。と記載されていますが、紫点灯の場合、対処方法が記載されていません。紫点灯が正常かどうかも、分りませんが、正常ではないようです。

どうすれば良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/11 17:02
回答No.2

>POWERランプが常時紫点灯
という状況は不具合が発生している(異常)と思います。
>2.4GHzや5GHzのランプは常時消灯
無線LAN機能は停止していますので、Wi-Fiの電波は飛んでいないと思います。
当然、端末(スマホやパソコン)はWRC-2533GS2と接続出来ないと思いますが、そうでしょうか?

先ずは再起動、次いで初期化してみて下さい。
再起動でPOWERランプが緑点灯(ルーターモードの場合)、2.4GHzと5GHzのランプが白点灯あるいは白点滅になれば正常な状態に復帰できています。
再起動で復帰できないときは初期化を試してください。
初期化の仕方はWRC-2533GS2に製品添付の製品情報に記載されていますので、手順通りに行ってください。

初期化しても正常な状態に復帰できなければ故障と考えて良いと思いますので、保証期間内であればエレコムのカスタマーサポートに連絡して修理を依頼しましょう。
保証期間を過ぎていれば修理するか新しく買い替えるか考える・・・といったところでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/11 16:47
回答No.1

WRC-2533GS2の送受信等動作が正常なら、ユーザーは何もしない。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%