サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

WRC-1900GST2ルーターの管理画面開けない

2021/01/12 10:44

ルーターのパスワードを変えたくて、管理画面を開きたいのですが、ブラウザにIPアドレスを入力してenterキーを押すと、検索結果しか出ず、サーバーのユーザー名とパスワードを入力する画面になりません。
ルーターをリセットして最初から行ってもダメです。
商売で端末を使用しているのですがWi-Fiが使えずにお客様の注文がとれず、大変困っています。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/12 12:38
回答No.4

No.1です。

>インターネットエクスプローラーやMicrosoft edge で『192.168.2.1』と検索すると・・・

検索窓に打ち込むのではなく、ブラウザ上部のURL欄に入力していますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2021/01/13 11:39
回答No.7

お礼

ご回答ありがとうございます❗

2021/01/13 12:07

2021/01/12 15:25
回答No.6

WRC以外に、NTTなどのホームゲートウェイがありませんか?
その場合、エレコムのWRCを「アクセスポイント」に切り替えて利用されているはず。
そのときは、下記のマニュアルを参照して設定を行ってください。
【GSTルーター】アクセスポイント(AP)での管理画面アクセス方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7578

ほかには、一時的に「ルーター」へ切り替えて設定を行うこともできるでしょう。ルーターに切り替えたら、モデムと接続されているLANケーブルを抜いて電源を入れなおし、設定を変更したらアクセスポイントに戻して電源を入れなおしです。

お礼

ご回答ありがとうございます❗
早速試して見ます!

2021/01/13 12:06

2021/01/12 14:25
回答No.5

ANo.3 です。
管理画面を開こうとしている端末がAndroidのスマートフォンでしたら、wifiにネット接続が無い場合はモバイルネットワーク(4G)が優先されますので、設定の間だけモバイルネットワークをOFFにして
ANo.3で案内した手順を試してみてください

お礼

ご回答ありがとうございます❗

パソコンでダメだったら、スマートフォンでご指示の通り試して見ます!

2021/01/13 12:05

2021/01/12 11:36
回答No.3

ルーターからLanケーブルをすべて外す→電源を抜く→動作モードスイッチを「ルーター」に変える→電源を入れて再起動→ブラウザにIPアドレス「192.168.2.1」を入力するとログイン画面になりませんか?

管理画面で設定を変更し、適用ボタンを押す前に青い「INTERNET」に上流(モデム等)からのLanケーブルを繋ぐ

お礼

ご回答ありがとうございます!

早速、ご指示の通り試してみましたが、問題解決に至っていません。
インターネットエクスプローラーで『192.168.2.1』と検索しても、『管理画面のパスワード変更方法』などなど、検索結果につながってしまします。
エレコムのサービスに問い合わせしてもチャットでの返答で、問題解決しません。

しかし、ご親切にアドバイスして頂いて、ありがとうございます❗

2021/01/12 12:03

2021/01/12 10:56
回答No.2

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7563
管理画面のアクセス方法【GSV、GST、GS、FSルーター】
上記手順で間違ってないですか?
であれば・・・
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118
『アクセスできない場合』というHPですっ
試してみて下さい 

お礼

早速のご回答ありがとうございました。
両方とも試したのですが、『申し訳ございません。このページに到達できません。』といったページになってしまいます。
インターネットエクスプローラーやMicrosoft edge で『192.168.2.1』と検索すると、普通ならパスワードやログインIDを入力する画面になると、どこを調べてもそう説明があるのですが、ただの検索結果しかでてこず、先に進めずにいます。エレコムに問い合わせしてもチャットでの回答のみで人に繋がらないので、困り果てています。
でも、回答してくださったことを嬉しく思います。
ありがとうございました❗

2021/01/12 11:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%