サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

bluetoothのテンキー付キーボードで不具合

2021/01/13 12:09

bluetoothのテンキー付きキーボード購入しました。android対応の機種。androidタブレットに接続し、文字入力はうまく来ましたが、テンキーが反応しません。対応させるヒントをご存じの方、お知恵をお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/13 13:50
回答No.2

>bluetoothのテンキー付きキーボード
というと、TK-FBM112BK(フルサイズ)あるいはTK-FBP101BK(コンパクト)ですね。

動作モードが違っているかもしれません。
[Fn]+[Q]キーを押して、Windows+Android モード: LEDランプ 1回点滅 にしてから、再度入力を試してみて下さい。

製品添付のユーザーズマニュアルのキーボードが書かれているところにも「動作モード切替」として解説されていますので、参照してみて下さい。

お礼

なるほど。動作設定は、ペアリングしか行っていませんでした。トライしてみます。
ありがとうございました。
ちなみに、TK-FBM112BK(フルサイズ)を購入しました。紙ベースのマニュアルすらなく、梱包の段ボールに簡単な使用法が直に印刷されていたのと、QRコードリンクの取説であったのにも、驚きました。

2021/01/13 13:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/13 12:15
回答No.1

NumLockの状態はどうなってます?

補足

Eureka_様、ご回答ありがとうございます。このサイトの仕組みがわからないので、「補足」で返答いたします。
numlockは、効いてます。
オンでは、エンターのみ反応。
オフでは、移動キーとして数字キーが反応してます。

numlockオンの時の、数字キー符号キーが無反応の状態です。
エンターのみ反応してます。

対策は無いのでしょうかね。
仕様だったら実に残念です。医療費控除手続きの際、領収書を
エクセル入力するために、テンキー付きのキーボードを選んだのですが。

2021/01/13 12:59

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%