サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

SSDのフォーマットが出来ない

2021/01/14 09:16

ELECOMのSSD  ESD-EJ1000GBKを購入。 接続後フォーマットの要求がありフォーマットしましたが、ラベルを付けるのを忘れた為ラベルを入力後再フォーマットしたところ「フォーマット出来ません」との表示となり、フォーマット出来ません。
対処の方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/15 11:36
回答No.3

>接続後フォーマットの要求がありフォーマットしましたが
マニュアルを確認してみましたが、そのような要求は出ないようです。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/storage/ssd/esd-ej/ESD-EJ_manual_v1.pdf

記憶装置の初期化にはエクスプローラでやる方法と、ディスクの管理でやる方法があります。
別のUSBコネクタに差し替えながら、もう一度試してみてもいいですね。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018045
https://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html

初期不良の可能性もありますので、どうしようもなければ店頭に持参して動作確認をしてもらいましょう。
また、使っているパソコンのメーカー名と型番・OSバージョンを補足すれば、より適切な情報が得られるかもしれません。

お礼

ご報告が暮れ申し訳ありません。
ご連絡頂いた方法で一度は繋がったのですが、シャットダウン後再接続するとやはり同様な不具合となったため、修理に出しています。
 ご丁寧なご説明ありがとうございました。

2021/01/29 08:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/14 11:10
回答No.2

OSが不明だが、別のOSでやってみるとできるかもしれない。

2021/01/14 10:53
回答No.1

ラベルってなに?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%