サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiが繫がってるが、ネット確認して開かない

2021/01/15 11:37

Wi-Fiマークは出てます。
ゲームやLINEが開かないです。
ネットに繋げてや、環境確認して下さい。と出ます。
ショートメールのここも開けず、Wi-Fiを切って対応してます。
エレコムのWi-Fiでマークついてますが、接続されてないのですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/15 13:51
回答No.4

Wi-Fiはスマホ、PC、ゲーム機とエレコムルーターをつないでるだけです。
エレコムルーターをインターネットの会社(プロバイダー)とつなげなければネットにはつながりません。

スマホ⇒エレコムルーター⇒モデム(プロバイダーが設置した機械)→光回線

エレコムルーターの型番号
プロバイダーの会社名

を質問内容に書けば、より具体的な回答がもらえると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/15 12:45
回答No.3

私は、エレコム の関係者ではありません。
nonoyamachobi さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、nonoyamachobi さんの操作により、エレコム の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、エレコム のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもnonoyamachobiさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp





> Wi-Fiマークは出てます。

回線が何だか分からないし、ルータの型番も分からないので、「固定回線用のルータ」なのか、「モバイル回線用のルータ」なのな、分かりませんが、Wi-Fi無線の接続は、正常と思われます。

Wi-Fi無線とは、ルータと、Wi-Fi無線端末(PC、スマホ、タブレット、アイパット、ゲーム機、プリンタ・・・・等等々々)だけを繋ぐだけです。

契約回線が不明はですが、回線の不具合・故障の確認のため「固定回線用/モバイル回線用」のルータのランプ点灯状況はどうなっていますか?

契約回線名と、ルータの型番(おそらく契約回線のレンタルと、エレコムとの2つあるかも?)と、ランプ点灯状況(ランプ名と、何色で点灯・点滅、消灯など)、固定回線ならルータヘ有線なら正常なのか・・・・

2021/01/15 12:03
回答No.2

>エレコムのWi-Fiでマークついてますが、接続されてないのですか?
一番肝心な情報が抜けてるのですが。
まず、Wifiには「接続されてます」よ。
そもそもWifiはインターネットに接続するためではなく、
LANをワイヤレスにするだけなので、
そのLANがWANに出る必要があります。

ルーターから外線にはどのようにつないでいるのでしょうか?
ここがないと、解決は遠いと思います。
質問を察するに、エレコム製品は正しく機能していると思います。

2021/01/15 11:47
回答No.1

もしかして、
「ポケットWi-Fiに
契約したSIMを入れた」
のですか?
それだけては繋がりません!

SIMを使うには
「APN設定」を行う事です。

その契約したSIMの
業者名とAPNで
ネット検索を行って下さい。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%