サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

e-M eshルーターの接続の仕方

2021/01/21 23:01

wifi中継機を購入しました。が、セットアップができていない気がします。
型番WMC-DLGST2-Wです。
e-Meshルーターは、接続できてWiFiも使えていますが、e-Mesh専用中継機のpower ランプが紫色から変わりません。wpsランプ、2.4GHz.5GMzのランプが点滅も点灯もしていません。何か接続に誤りがあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/22 10:37
回答No.2

WMC-DLGST2-Wというとスターターキットですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-DLGST2-W.html

スターターキットの場合は、ルーターと中継機はペアリング済みの状態で出荷されているはずなのですが、ちょっと前に、質問者さんと同様の質問をされていた方がいました。
ペアリングの仕方を回答したところ、どうやらルーターと中継機がペアリングされていなかったようでしたので、質問者さんも、ルーターと中継機のペアリングを試してみると良いともいますよ。

以下のページから「7.ユーザーズマニュアル(中継機)」というのをダウンロードして、16~18ページを参照して、書かれている通りの手順でルーターと中継機を接続して下さい。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WMC-DLGST2-W&link_type=2

中継機のPOWERランプが、紫点灯 → 紫点滅 → 黄点灯し、2.4GHz、5GMzランプはどちらかが点滅していれば大丈夫です。

なお、中継機用のファームウェア(Ver.1.13)が2020年12月9日付けで公開されていますので、ファームウェアが最新になっているかの確認もされるのが良いと思います。
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/relay/wmc-s1267gs2-w/

以上、トライしてみて下さい。

なお、このサイトはOKWAVWが運営しているコミュニティーサイトで、一般のユーザー同士が教え合う場です。
エレコムとは直接の関係がありませんので、質問内容はエレコムに届きませんしエレコムからの回答もありませんことをお伝えしておきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/22 10:04
回答No.1

スターターキットタイプ購入したならばペアリング設定は済んでいるので特別な設定は不要ですね

Meshルータは普通の機器より電波の到達範囲が狭いので普通の一般家庭には不向きな器械です(普通は必要無い)

中継器をe-Meshルーターの近くに持って行って電源入れればランプは変わるのではないですか?

近くに持って行ってランプが変化するなら、設置したい場所までe-Meshルーターの電波は届きません
もう一台中継器を挟まなければならないでしょう

何十台も同時接続するような会社のフロアーでなければメッシュwi-fiは意味ないですよ

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%