サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Numlock機能のついたキ-ボ-ドの品名・型名?

2021/01/22 13:55

私は障害者で口にマウススティックを加えてキ-ボ-ドを打っています。首の可動域も狭いため横幅の小さいキ-ボ-ドの方が使いやすいです。
Windows10のマウスキ-機能を使うのに、エレコム社のTK-FCP027BKはNumlookキ-で「7890uiopjklm,./」でマウス機能ができるのでとても重宝していました。
今回、TK-FCP027BKの「-」キ-が壊れ、インタ-ネットで探したのですが、在庫はどこの店にもないようでした。
また、以前ビックカメラに行って店員さんに聞いたら、Numlookキ-がない、Numlookキ-はあってもNumLook機能がないキ-ボ-ドしか置いていないとの事でした。
後継機種等で、Numlook機能のあるキ-ボ-ドの品名(型名)を教えてください。インタ-ネットで探したいと考えてます。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/22 15:00
回答No.3

ELECOMの製品ではなさそうですね。
サンワサプライであればSKB-KG3BKN2、SKB-SL18BKNやSKB-SL20BKがNumlockキーが搭載されています。
製品情報 
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-KG3BKN2
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-SL18BKN
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-SL20BK

以上、ご参考まで。

お礼

ご回答ありがとうございました。今回は、私の使用実績のあるキ-ボ-ドがまだ売られているという情報を頂きましたので、そちらを購入します。もし、次回同様の事が起こりましたら、サンワサプライの製品も探したいと思います。

2021/01/22 18:46

2021/01/22 14:58
回答No.2

お礼

アマゾンで1台5000円程で確保できたので、3000円ほどでオ-クションに1台申し込みました。情報ありがとうございました。

2021/01/22 18:51

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%