サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ハブのステータスランプがオレンジ色の意味は?

2021/01/23 13:56

ギガビットスイッチング8ポートハブ EHC-G08PA2-JBにスイッチを入れたところ、ステータスランプがオレンジ色に点灯するポートがあります。実際に使ってみると正常にインターネットにつながり問題はなさそうです。ただ、他のポートがミドリ色に点灯しているのにこのポートだけがオレンジ色に点灯しているのが気になります。オレンジ色は何を意味するのかお分かりになる方はいらっしゃいますか。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/23 14:07
回答No.2

https://review.kakaku.com/review/K0001039608/ReviewCD=1202904/ImageID=449109/
この状態と同じものであれば、リンク速度ですね。
そのオレンジのポートだけ、1Gbpsではない速度でつながっている
という意味のようです。

お礼

助かりました。ありがとうございます!

2021/01/23 14:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/23 14:00
回答No.1

通信速度の違いのようですね。
https://okwave.jp/qa/q9825645.html

お礼

ありがとうございます!

2021/01/23 14:45

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%