サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

LBTーUAN05C1

2021/01/23 14:35

PCのUSBポートに接続しましたら、しばらくするとPCのブルートゥースマークが消えます。
ワイヤレスイヤホンと接続できません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/23 20:53
回答No.3

追記です。
以下も参考になると思います。
「Windows10でUSB機器が動作しなくなった場合の対処法」
https://koneta.nifty.com/koneta_detail/1141008007127_1.htm

お礼

4696-nyan様
「再起動」と「PCのその他のデバイスを追加する」を操作しましたら、ペアリングができました。
回答ありがとうございました。
本当に救われました。ありがとうございます。

2021/01/24 00:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/23 20:17
回答No.2

パソコンがLBT-UAN05C1を認識しなくなった感じですね。
この製品では、あまり出会わない症状のようですが・・・。

パソコンを再起動(シャットダウンではなく)してみてはどうでしょう。
LBT-UAN05C1を抜いて再起動、あるいは挿したままで再起動、どちらかでパソコンがLBT-UAN05C1を認識してくれれば良いように思いますが。。。

2021/01/23 14:45
回答No.1

お使いのパソコンがWindows10、8.1、8であれば、LBTーUAN05C1はWindows標準のドライバーで動きますので、パソコンのUSBポートにLBTーUAN05C1を挿すだけで大丈夫です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7131

もし、IVT社製の最新スタックBluesoleil(TM)をインストールしたようでしたらアンインストールして下さい。
IVT社製の最新スタックBluesoleil(TM)は不安定だと話ですので、どうしても必要な場合以外は使わない方が良いようです。
アンインストール後、パソコンを再起動した後、LBTーUAN05C1をパソコンのUSBポートに挿せば正常に動くと思います。

補足

IVT社製スタックBluesoleil(TM)のインストールはしておりません。
先週までは使えていました。
今日接続するとブルートゥースマークが消え接続できません。

2021/01/23 15:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%