サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

詰め替えインク(THC-345BK8

2021/01/23 16:30

ELECOMの詰め替えインク(THC-345BK8)は、キヤノンインクジェットプリンタTS3330に使えますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/24 10:56
回答No.2

純正カートリッジはICチップでインク残量を検知して、インク切れ警告が出ますが、エレコムの詰め替えインクセットにはICチップリセッターはついていないのでインク切れを表示しないよう機能をカットする必要があります。

エレコムの注意
※本製品をご使用になる場合、「インク残量検知機能」を無効にする必要があります。無効にするとプリンタのインク残量表示は行われません。インク切れによる印刷不良には十分ご注意ください。

結果的に、残量検知が効かないのでうっかりインク切れを起こすとプリンタヘッドが焼き付き使用不能となる危険性があります、また純正以外のインク使用による印字ムラ、印刷不良等はキヤノンは有償修理を拒否する場合もある覚悟で使ってください。

お礼

ご回答、ありがとうございます

2021/02/07 09:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/24 01:57
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/THC-345BK8.html
こちらですか。
BC-345、BC-345XLのブラック用の詰め替え用となってますね。

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3330/features-supply.html
を見ると「BC-346/BC-345(大容量・標準容量)」となっているので使えるとは思います。
ただ詰め替えインクや互換インクはトラブルの元ですので純正インクを使う方が良いでしょう。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%