サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ワイヤレスイヤホンの不具合でご相談です。

2021/01/27 11:56

Bluetoothイヤホン LBT-HPC16BBKです。以下の不具合で困っています。
・充電時、時間が経っても赤ランプから充電完了の青に変わりません。
・L側から音が出ません。(ケーブルが切れている様子は外見上有りません)。
購入は昨年の8月24日ですから、使用期間は5ヶ月です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/27 12:49
回答No.2

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

LBT-HPC16BBKですね。
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HPC16BK.html

充電時に使っているACアダプターは不具合が出る前と同じものですか?
不具合が出る前と同じ組み合わせで充電しているのであれば故障も疑われます。
保証期間は1年となっていますので、何とかエレコムと連絡を取って故障かどうかの確認を取り、故障であれば無償修理をしてもらいましょう。
但し、左右のイヤホンを繋ぐケーブルの断線は、見た目では分かりませんので、エレコムにご使用中のLBT-HPC16BBKを送付して検証する必要があるかも知れません。

エレコムの問い合わせ先です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117
電話は繋がり難いようですので、繋がるまで気長に待つか、チャットでぺレーターに繋がるまで質問をするか・・・でしょうか。

あるいは、店舗での購入でしたら、購入した店舗で確認してもらい、エレコムに修理に出してもらうことも可能かもしれません。

お礼

早々のアドバイス有難うございました。助かりました。

2021/01/27 14:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/27 12:39
回答No.1

保証が一年間有りますので販売店に問合せして方がベストと思います。

お礼

早々のアドバイス有難うございました。

2021/01/27 14:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%