サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

キーボードのキーが反応しない

2021/01/27 15:19

ELECOM BluetoothキーボードTK -DCP01をiPad(14.3)使おうとしています。ペアリングは完了しましたがキーボードのA(あ)は入力できるのですが、I(い)が入力できません。
調べてみると、7、U、J、Mより右側のキーが全て反応しません。(他の文字にも置き換わらない)Back spaceやEnterキーも反応しません。

Windows PCの様にNumLockで数字キーが割り当てられているわけでもなく、どこを設定していいか不明です。
ELECOMのHELPページにも同様事象はありませんでした。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/27 15:43
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

>iPad(14.3)
とのことですが、iPadOS 14.3でしょうか?

TK -DCP01のモード切り替えにはiPadOSはないのですが、恐らくiOSで大丈夫かと思いますので、「[Fn]キー+[W]キー」の同時押しで「iOS モード:LEDランプ青色2回点滅」になってることを確認してから、再度、操作してみて下さい。

以下、ユーザーズマニュアルから抜粋
------------------------------
モード切替キー
[Fn]キーを押しながら 該当するキーを押すと、本製品の動作モードを切り替えます。
接続機器の種類により、動作モードを切り替えてご使用ください。
モードを切り替えると、ペアリング / バッテリーランプが下記のように動作します。
[Fn]+[Q]:Windows®+Android モード LEDランプ青色1回点滅
[Fn]+[W]:iOS モード LEDランプ青色2回点滅
[Fn]+[E]:Mac モード LEDランプ青色3回点滅
------------------------------

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%