サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

PCのVGA出力で拡張モニターに出力したい

2021/01/27 23:11

PC側がVGA出力で拡張モニター側がUSB Type-Cという接続で映像を出力する事って可能でしょうか?
PC側のHDMI端子が調子が悪く、VGA出力で拡張モニターに繋げる事が出来ないか?方法を探しています。拡張モニター側の入力はHDMIとUSB Type-Cです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/27 23:39
回答No.1

直接変換するアダプタを見つけられなかったので、

> VGA to HDMI Converter Adapter
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZR8HKG7


> UVC(USB Video Class)対応 HDMI→USB変換アダプター
https://www.yodobashi.com/product/100000001003898129/

を繋げれば望みはあるが、かなり怖いと私は感じる。

お礼

ありがとうございます。
怪しそうな感じですね。
色々と購入して試してみるよりも、VGAで接続できる安い中古のモニターを購入した方が確実で早そうな気がしてきましたのでそちらで検討したいと思います。

2021/01/28 13:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/28 01:39
回答No.2

無理だと思いますね…
USB Type Cだと「DisplayPort Alternate Mode(オルタネートモード)」と言うので映像を出力しているので。

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/AD-ALCS-V
みたいなアダプタはありますがこちらはやりたいことが逆なので使えないですね…

お礼

ありがとうございました。
やっぱり方法はなさそうですね。
VGA入力端子のあるモニターを探そうかと考えています。

2021/01/28 13:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%