サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ルーターのモデルナンバー

2021/01/28 11:10

現在使用中のwifiルーターのシリアル番号はわかるけど、どのモデルかわからない。どのように調べれば良いでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/29 09:26
回答No.2

外箱や製品に貼られているシールに記載されているようです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6116
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4015

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。 おかげでモデル番号わかりました!

2021/01/29 15:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/28 11:20
回答No.1

エレコムのルーターであれば、SSIDや暗号キーが記載されているシールがルーターのどこかに貼られています。
そこに、「型番:***ー******」なんて書いてあります。
場所としては、
 ●LEDランプがない側
 ●底面(スタンドを外す)
 ●スライドパネルの裏側
などですので、ルーター表面全体を隅から隅まで探してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%