サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

古いusbカードリーダー

2021/01/30 18:26

usbカードリーダーの型番mr-j001は、ウィンドウズ10では使えないんでしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/30 22:47
回答No.3

https://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-j001/

公式サイトでSDXCにも対応しているという文面を見つけました。
しかし64GBまでだそうです。
なので、その範囲なら動くみたいですね。

お礼

ご回答ありがとうございました。教えて頂いたサイトで確認し、ウィンドウズ10でも使えるみたいですが、通電ランプもつかないし、認識もしないので、単にカードリーダー本体の故障のようです。

2021/01/30 23:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/30 20:27
回答No.2

使えると思います。

ですが、新しいSDメモリカードは使えないかもしれません。
MR-J001のスペックを見るとSDHCまでしか記載がありませんからSDXCは使えないと思います。
2010年にSDXCに対応していることを確認したとありますが、128GB以上を認識するかどうかは怪しいですね。2010年といえば100GB以上のSDXCはまだ出ていなくて、登場したばかりのSDXCカードリーダーやスマホでも100GB以上の動作は保証できませんというものばかりだったはず。2014年でも状況はほぼ同じで、動作未確認と謳っている製品群ではSDXC128GB/256GBを読める機種もあれば読めない機種もありました。

お礼

ありがとうございました。

2021/01/30 23:51

2021/01/30 18:29
回答No.1

使えます

お礼

ご回答ありがとうございました。

2021/01/30 23:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%