サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

SSDが反応しません。

2021/02/01 15:14

Windows10にSSD480GB(エレコム製)を接続してもポップアップが表示されません。

ローカルディスクが満杯で、ワンドライブも容量を超えているのでSSDを購入したのですが、まずはワンドライブを課金して、容量をUPすればSSDが反応するのでしょうか?

説明書を見ても良く分かりません。
SSDのセキュリティ設定先が説明書に出ていましたが、先にセキュリティ設定しなければいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/01 17:12
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EC0480GBKR.html
こちらですか。Windows上ではUSB接続の外付けHDDや普通のUSBメモリと同じようにリムーバブルメディアとして認識するはずですね…

他の方が回答されていますがデバイスマネージャーでどう認識しているのか?確認したりディスクの管理を起動して状態を確認しましょう。そのSSD自体の故障?って可能性もあるかも知れませんね…

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/01 16:34
回答No.2

デバイスマネージャ上で正しく認識されていますか。
認識されていなければ設定が間違っているか不良品です。

デバイスマネージャ上に有ってエクスプローラのPC内にドライブとして表示されなければフォーマットが必要な製品かもしれませんので、ディスクの管理でフォーマットしましょう。

補足

ありがとうございます。
SSD購入の際.フォーマットは必要無い商品である事をお店の方に確認しました。

説明書にあるPC内にドライブとして表示される場合の例とPCの表示が異なり、よく分からず困っております。PCの知識が無いので、お手上げ状態です。

購入時に手持ちのPCのスペックをお店の方に提示したところ、これならすぐにポップアップされて、簡易にデータを移せると伺ったのですが…。

PCの現状がWordすら使えないぐらいにローカルディスクもワンドライブもいっぱいなので、それが原因なのかと思い質問させていただいた次第です。

2021/02/01 17:02

2021/02/01 15:59
回答No.1

>SSD480GB(エレコム製)
ではわからないので品番等の情報を書きましょう。

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-IB0480G.html
のような内蔵型のSSDをお使いなのでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-PL0480GM.html
それとも外付けのSSDをお使いなのでしょうか?

普通はディスクの管理を起動すれば接続したSSDの状態を確認することができます。
書かれている内容からはUSB接続の外付けSSDをお使いなのかな?って印象は受けますが…

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。
メール認証がなかなか出来ず、お待たせしてすみません。
品番は下記のものです。

エレコム ケーブル収納型外付けポータブルSSD 480GB ブラック ESD-EC0480GBKR [ESDEC0480GBKR]【FWNP】

よろしくお願い致します。

2021/02/01 16:46

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%